News & Blog

彫刻リンパ

彫刻リンパボディとは?施術内容やお客様から頂いた感想をご紹介♪

「体も心も、余分なものは彫刻刀で削るように削ぎ落とし、彫刻のような美しいボディラインとフェイスラインを作る」

オールハンドにこだわる彫刻リンパは、2009年「体の詰まりは心のつまり、心の詰まりは体のつまり」という考えのもと、松原雅美氏により考案されたオリジナルメソッドです。

実際の施術では岩盤マットの上で体を芯から温めながら、オイルではなくクリームを使用し、全身のお手入れをしていきます。

この記事では彫刻リンパボディプログラムの流れや効果、お客様から頂いた感動レポートをご紹介します。

彫刻リンパボディの流れとボディケアクリーム

彫刻リンパ®ボディは、まずフットバスから始まります。フットバスをしながら脚、首、肩をトリートメントしていきます。その後ベッドに移動して、背中など背面のトリートメントを行います。最後に仰向けになって頂き全身トリートメントするという流れです。

岩盤マットに包みながらトリートメント行いますが、ただの温かいマットではなく岩盤マットですので、表面ではなく芯から温めながら行っていきます。

大量に汗をかかれる方はベッドの上に湖が出来ています。彫刻リンパ®ではオイルではなくクリームでトリートメントを行います。

そのクリームの名は『ブーケ ドレナン コーポレル』

参照元:MIC

ブーケ=とっておきの・大切な
ドレナン=循環
コーポレル=ボディ

通称『ドレナン』と呼ばれています。彫刻リンパ®ボディは考え方も技術も素晴らしいですがこのドレナンがとても優秀♪ドレナンには次のような効果が期待できます。

・むくみ改善
・脂肪分解
・デトックス効果
・保湿

などなど。女性にとって嬉しいことばかりです!

そしてなにより香りが良いんです。オレンジ・グレープフルーツなどシトラスのフレッシュな香り。皆さんもれなく全員がいい香りと仰られます。私も大好き。なんだか幸せな気分になれちゃいます♪

この香りを嫌いな方はいいらっしゃらないはず。そしてドレナンをは全身に使用するわけではありません。

足浴ケアにはスクラブの『エクスフォリアンス ドゥーサ』

参照元:MIC

バストには『クリーム ビュスト』

というようにボディ個所によって最適なクリームを使い分けています。この特別な技術と特別なクリームのおかげでしっかり効果が出るだけでなく得られて効果が持続します。

初めて受けた方は大体1週間ほどの継続。続けていくと10日2週間と持つようになり、最終的には1カ月美しいボディラインと身体の軽さを実感頂けると思います。

彫刻リンパ®を受けた時の感動のレポート

お手入中の感動レポート

詰まりがあるところは痛いですが徐々にほぐれ、痛みはなくなり気持ちいいに変わりました。首、腕、脚の可動域が広がり深い呼吸が出来るようになり体の中にたくさんの酸素が入ってくるのが分かります。自覚していなかった私の体と心の状態の気づきがたくさんありました。

お手れ直後の感動レポート

外はとても寒いのに全身ポカポカ体がとにかく軽い。姿勢も美しい。顔もリフトアップ。体しか触っていないのに…。

帰宅後の感動レポート

だんだんと体が重くなってきました。あぁ。これは・・・普段から自分を大切にしていない方や頑張りすぎている方に出る体感です。でも、心は軽いのです心穏やかで家族が愛おしくてたまらない。なんだか心が温かい。

お風呂での感動レポート

改めて自分の体を見て触れていつも太い脚が細!!全身がふわふわで自分で触っていても気持ちいい。何よりくびれが半端ない。彫刻メリハリボディ!

翌日の感動レポート

目覚め最高とにかく体が軽い。これまでより5キロぐらい痩せたんじゃないかと思うくらい。ご飯もおいしい。視界も頭もとってもクリア

2週間後の感動レポート

まだまだ体は軽い首もよく動く!でもそろそろまた早く彫刻リンパボデイを受けたい。

リピートの方の感動レポート

やっぱり彫刻リンパボディはすごい!お客様がはまる理由が分かります。そして定期的に自分自身に向き合う時間を作りちゃんとメンテナンスすることは必要だと再確認しました。頑張っている自分を認めてあげましょう

彫刻リンパ®後のお客様の変化

70代の方

2カ月で2㎝身長が伸びた方がいらっしゃいます。外に湾曲していた足がまっすぐになり、背筋が伸びた結果だと思います。

50代の方

足がしんどくなってヒールのある靴が履けなくなり、スニーカやぺったんこの靴ばかりになっていたが、ヒールのくつをはいて歩けるようになったと嬉しいご報告を頂きました。身体の歪みが整い、重心がとれるようになってきたからだと思います。

40代の方

何かにとりつかれているように背中が重く毎日が辛かったのがお手入れ直後はがすっきり軽くなり、取りついていたものが取れた感じがあるとのこと。身体のコリをひとるひとつ外していった結果です。そっして座っている時に脚を組まなくなった。あしがしんどくならなかった。夕方になっても靴下の跡が付かなくなった。姿勢が整い正しい筋肉を使えるようになったから。

産後直後の方

見た目も体感も自分の体が自分の物じゃなくなっている感覚があったけど、ちゃんと本来の自分の体を取り戻せた実感がある。鏡を見るのも楽しくなった。

精神的なお薬を飲んでいらっしゃった方

夜になかなか寝むれなかったのが寝れるようになった。ご飯を噛むという行為がめんどうになり柔らかい食べ物「クリームパン」ばかりを食べて毎日を過ごしていたが、通常通りのご飯が食べられるようになった。何でもネガティブに考えていたことがポジティブナに考えられるようになった。

まとめ

彫刻リンパ®ボディは体を温めながら全身をトリートメントしていく施術です。体の部位毎に専用のクリームを使用し、1箇所1箇所丁寧にケア致します。素敵な香りに包まれながら、体も心もリラックス♪

「体の詰まりは心のつまり、心の詰まりは体のつまり」、体だけでなく心の癒やしとなるよう真心込めてトリートメント致します!ぜひ、一度体験してみてください。

Share

記事をシェアする

TEN美プライベートエステサロン|香川県高松市香西
一覧に戻る

TEN美

PRIVATE ESTHETIC SALON

tel.

月〜土(日曜・祝日休み) 9時~18時(最終受付15時)
日曜・祝日休み

〒761-8013
香川県高松市香西東町331-3 宝久ハイツ201

ご予約

Reservation

タイトルとURLをコピーしました